湘南美容外科の脱毛カウンセリング!持ち物や内容を徹底解説



 湘南美容外科でカウンセリングを予約した場合、どのような準備をしたらいいのかわからず不安な方も多くいます。ですが当日は話を聞くだけでもOKで、その場で契約する必要はないので、気楽な気持ちで来院しましょう。

【まずは無料カウンセリングから】

脱毛の施術を考えているものの、初めてなので不安という方も多くいるでしょう。そのような場合には、湘南美容外科で最初にカウンセリング受けてみましょう。脱毛に関する詳しい説明を受けることで、安心して施術を受けることが出来ます。

カウンセリングの当日に慌てることがないようにするために、湘南美容クリニックではどのような流れで進められるのか把握しておきましょう。リラックスして落ち着いて話が聞けるようにすることが大切です。

湘南美容外科の無料カウンセリングに行ってきました

  1. カウンセリング当日の持ち物は?
  2. カウンセリング当日はシェービングが必要?
  3. カウンセリングの内容は?
  4. カウンセリングの予約方法とキャンセル方法

カウンセリング当日の持ち物は?

 湘南美容外科でカウンセリングを予約した場合、気になるポイントの1つが当日はどのような持ち物が必要になるのかという点です。契約のために現金や印鑑が必要と思っている方もいますが、そのようなことはありません。実際に話を聞いたからといって、その場で契約する必要はないのです。カウンセリングを受けて、一度家に帰ってよく考えたうえで脱毛の施術を受けるか決められます。

 湘南美容外科のカウンセリングでは、必ず持っていかなければならない持ち物はありません。話を聞いたときにメモができるように、持ち物に筆記用具があると役にたちます。しっかりと話を聞きたいという場合であれば、許可を取ったうえでボイスレコーダーを持っていって録音させてもらうのも1つの手です。

カウンセリング当日はシェービングが必要?

 湘南美容外科のカウンセリングで、事前にシェービングが必要だと考えている方もいます。ですが当日は、そのまま脱毛施術を行うわけではありません。施術前なら事前のシェービングが必要ですが、カウンセリングだけならそのままの状態で気楽な気持ちでいきましょう。

 また実際に施術を受ける場合のシェービングについては、カウンセリングの場で詳しい説明が受けられます。脱毛の施術を受ける前の事前の準備が気になるのであれば、湘南美容外科のカウンセリングの場で詳しく話を聞くことが大切です。さまざまな話を聞くチャンスがあるからこそ、自分が気になるポイントについて重点的に説明してもらえます。事前に質問内容を整理しておくと、有意義な時間が過ごせます。

【カウンセリングの準備点】

とくに準備することはなく、シェービングしていく必要もありません

カウンセリングの内容は?

 湘南美容外科でカウンセリングを検討している方にとって気になる内容の1つが、どのようなことが行われているのかという点です。強引な勧誘があるのではというイメージから、利用をためらってしまう方もいるでしょう。しかし実際には、強引な勧誘が行われることはありません。落ち着いて話が聞けるので、気軽に申し込んでみることも大切です。

 実際の湘南美容外科におけるカウンセリングでは、脱毛の施術の流れに関することなどさまざまな話を聞けます。また気になるポイントは質問できるので、疑問点があれば解決しておくようにしましょう。話を聞いて疑問点を解決しておくことで、納得したうえで施術を受けることにつながります。料金も無料なので、気軽に利用できるのもポイントの1つです。

【カウンセリングの主な内容】

  • 脱毛の仕組み
  • 湘南美容外科の脱毛について
  • 料金プランについて
  • 脱毛期間や回数について

カウンセリングの予約方法とキャンセル方法

 湘南美容外科でカウンセリングを検討しているのであれば、どのような流れで利用するのか把握しておきましょう。実は湘南美容外科におけるカウンセリングでは、複数の予約方法が存在しています。webサイトから予約するだけではなく、電話やメールでアポイントを取るのも1つの手です。複数の選択肢が用意されているので、自分の使いやすいものを選ぶことが大切ですが、一番楽なのはWebからの応募でしょう。

 一方で急な仕事の都合などで、予約してもキャンセルする可能性がある方もいるでしょう。その場合は電話でキャンセルができるので、予定変更があったら早めに連絡しましょう。キャンセルの連絡が遅くなると、迷惑がかかるのでわかった時点で連絡をするようにしましょう。